【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月05日

仕事始め

今日から2015年の 設計工房 建築村 仕事スタ-トですおうち

今年も 建築村 らしい家づくりをしていきますニコニコ

よろしくお願いしますニコニコ

  


Posted by uemura at 08:45Comments(0)建築村の日々

2014年12月31日

今年も・・・

今年も残りわずかですニコニコ

2014年も設計工房 建築村 お世話になりましたおうち

来年もよろしくお願いしますニコニコ










  


Posted by uemura at 23:01Comments(0)建築村の日々

2014年10月19日

AZ邸:起工式

今日は、AZ様邸の起工式を行いましたおうち

施主様に、「とても満足の行く設計です」との
嬉しいお言葉がキラキラ 

仕事をしていて、この言葉が一番嬉しいぐすん

AZ様、本日はおめでとうございましたニコニコ

工事監理も頑張りますニコニコ




  


Posted by uemura at 16:20Comments(0)建築村の日々

2014年09月12日

N邸:76条申請

お久しぶりのブログですニコニコ

設計中物件 N様邸



76条申請と地区計画の準備が出来ました本



連休明けに申請予定ですニコニコ  


Posted by uemura at 21:23Comments(0)建築村の日々

2014年08月20日

KO邸:確認済証

確認申請中のKO様邸おうち

先週末、建築確認が下りましたGOOD



着工へ向けてもう少し図面作図が

残っていますが頑張りますニコニコ  


Posted by uemura at 12:58Comments(0)建築村の日々

2014年08月08日

AZ邸:図面完了

設計中物件 AZ様邸おうち


図面が完了しましたニコニコ


最終確認で変更が無ければ見積もりに入りますキラキラ 


それから、お世話になっている会社から
頂きました。ありがとうございますニコニコ







設計中のKO様からもマンゴ-を頂きましたニコニコ
ありがとうございますキラキラ 



  


Posted by uemura at 11:15Comments(0)建築村の日々

2014年07月31日

今日は・・・

7月も今日で終わりますが、今月は打ち合わせや
行政対応(確認申請や完了検査)でかなり忙しく
なかなか一日中パソコンパソコンに向かって図面を作成する
時間が取れませんでした汗

なので今日は、絶対にどこにも出ないで
図面を書くぞ! と決めて朝6時からパソコンに
向かって書いてますパソコン



集中力が続く時間まで頑張りますニコニコ

お待たせしている施主の皆様
1件、1件頑張りますので
よろしくお願いしますおうち  


Posted by uemura at 16:16Comments(0)建築村の日々

2014年07月30日

HG邸:地盤調査

HG邸おうち

今日、地盤調査(ボ-リング調査)を行いましたニコニコ


報告書を見て基礎の検討をしますニコニコ



  


Posted by uemura at 16:42Comments(0)建築村の日々

2014年07月30日

W邸:検査済証

W様邸おうち


完了検査が終了し、検査済証が発行されましたニコニコ



検査が終わるとホッとしますねニコニコ

完成写真は後日UPしますキラキラ   


Posted by uemura at 07:35Comments(0)建築村の日々

2014年07月28日

AZ邸:確認済証



確認申請の審査中だったAZ様邸おうち
の建築確認が下りましたくすだま

意匠、構造共、ほどノ-ミスびっくり!
1か所文言を追加しただけでしたニコニコ



後は、工事着工に向けて残図面を頑張りますパソコン



  


Posted by uemura at 16:41Comments(0)建築村の日々

2014年07月10日

KO邸

設計中物件 KO様邸おうち



確認申請の準備が出来ました本




※台風8号の影響で事務所の電話及びFAXが受信できない
 状況にあります。(発信及びインタ-ネットは使用可)
 NTTさんに修理依頼の電話をかけていますが、
 修理が殺到しているのか、なかなかつながりません(T_T)
 ご迷惑をお掛け致しますが、しばらくは携帯のみの
 ご連絡となりますので、ご了承ください。  


Posted by uemura at 13:30Comments(0)建築村の日々

2014年06月10日

AZ邸:確認申請

設計中物件 AZ様邸おうち


確認申請の準備ができました本


早めに確認が下りますようにニコニコ  


Posted by uemura at 22:02Comments(0)建築村の日々

2014年06月03日

AZ邸:構造図

久しぶりのブログですニコニコ

公私共に忙しくなかなかブログを更新できません汗

設計中物件 AZ様邸おうち


構造計算書が届きました本


確認申請に向けて構造図を作図しますコレ!


施主の皆様、おかげさまで忙しくさせて頂いております。
各物件おうち並行して仕事をさせて頂いておりますので
ご理解の程、よろしくお願いします。
  


Posted by uemura at 11:02Comments(0)建築村の日々

2014年05月13日

HG邸:設計契約

HG様邸おうち

昨日、住宅兼店舗の設計契約をしました本



現場ですコレ!


HGさん、プラン楽しみにしていて下さいキラキラ   


Posted by uemura at 08:48Comments(0)建築村の日々

2014年05月02日

KO邸

先日、宜野湾市のKO様邸おうちの地盤調査を
行いましたニコニコ

予定日に天気が悪く、2度も延期に
なり、ようやく29日の昭和の日に
地盤調査を行う事が出来ましたニコニコ



報告書が届き次第、基礎の検討に入りますコレ!

完成予想図



それから、それから今日うれしい電話が
ありましたニコニコ

サッカ-部の同級生から久しぶりの電話音符オレンジ

住宅兼店舗の設計をお願いしたいとの事キラキラ 
もちろん、二つ返事でOKGOOD

Y君、よろしくお願いしますキラキラ 


  


Posted by uemura at 13:43Comments(0)建築村の日々

2014年04月25日

建築士会

昨日、建築士会うるま支部の総会がありましたおうち



理事になりましたニコニコ(なってしまいましたヒミツ

やるからには頑張りますキラキラ   


Posted by uemura at 08:19Comments(0)建築村の日々

2014年04月21日

居酒屋

昨日は妻の〇〇歳の誕生日くすだま & KO様邸のご契約くすだまもあり
とても良い一日でしたキラキラ 

前から行きたかった居酒屋で食事をしてきましたニコニコ

いろんなメニュ-を食べましたが
食べるのに夢中でヒミツ 写真が最後に注文した一品のみ・・・

米茄子の味噌田楽


とても美味しかったですニコニコ

KO様、これからよろしくお願いしますキラキラ   


Posted by uemura at 11:30Comments(2)建築村の日々

2014年03月20日

12年目

設計工房 建築村おうち 
今日から12年目のスタ-トですくすだま



みなさまに支えられ、今現在もみなさまに支えられながら
自分が好きな仕事が出来ている事に感謝ですニコニコ

12年目も初心を忘れず仕事をしたいと思いますおうち


12年目を迎えるお祝いで妻からプレゼントを頂きましたプレゼント
僕が欲しがっていた HERZのビッグペンケ-ス鉛筆
かなり大きなペンケ-スでペンが50本ぐらい入りそうです(笑)


HERZの商品もどんどん増えてコレクションみたいになってきましたGOOD

  


Posted by uemura at 09:27Comments(0)建築村の日々

2014年02月19日

W邸:地中梁脱型

前回のブログ更新から、あっと言う間に1週間が経過・・・びっくり!
最近ますます1日1日が早く感じますヒミツ

W様邸おうち


地中梁の脱型も終わり、埋戻しに進んで行きますコレ!



おかげさまで、毎日忙しく過ごさせて頂いております。
設計中の各物件おうち、すべて併行して進めておりますので
施主の皆様、よろしくお願いしますニコニコ

  


Posted by uemura at 10:29Comments(0)建築村の日々

2014年02月12日

E邸:地盤調査

設計中のE様邸おうち

今日、地盤調査を行いましたコレ!



E様、小雨の降る中の立会いお疲れ様でしたニコニコ

報告書の結果を見て基礎設計の検討をしますニコニコ  


Posted by uemura at 16:48Comments(0)建築村の日々