【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月26日

全日本少年サッカ-大会地区予選

息子が所属するサッカ-チ-ムサッカー

全日本少年サッカ-大会に参加して予選を
戦ってきましたが、Aチ-ム、Bチ-ム共、
残念ながら県大会進出ならずうわーん





また練習頑張ろうね~ダッシュサッカー


そして、うるまグリ-ンカ-ドCUPも開幕くすだま
大悟ニコもU-8のチ-ムでエントリ-ダッシュサッカー



1、2年生のサッカ-サッカーしている姿はかわいいですねニコニコ  


Posted by uemura at 06:51Comments(0)子供の事

2014年05月07日

GW

あっびっくり!と言う間のGWでしたねニコニコ

僕のGWはサッカ-サッカーだけと言った感じでした

まず5月3日は練習試合サッカー

次の日はうるまジャパンカップ1日目サッカー

優勝カップのそばでパチリキラキラ 


その日の夜、出場チ-ムの監督、コーチによる
懇親会ビールジョッキビールジョッキビールジョッキ

2日目予定の5月4日は会場まで行ったのですが、大雨の為雨延期うわーん

そしてGW最終日は延期になったうるまジャパンカップの2日目サッカー

残念ながらうちのチ-ムは2位ト-ナメントの2回戦で
1-3で敗れましたぐすん

でも子供達は一生懸命頑張っていましたGOOD

うるまジャパンに出場したチ-ムの関係者、保護者の皆様
そして、運営のうるま市サッカ-協会、北中頭のチ-ム関係者の
皆様、お疲れ様でしたニコニコ

こうして、あっと言う間のGWは終わりましたニコニコ

今日から仕事頑張りますグー  


Posted by uemura at 08:27Comments(0)子供の事

2014年04月28日

平敷屋カップ

昨日は、息子が所属しているチ-ムが
平敷屋カップ(フットサル大会)に参加しましたダッシュサッカー



成績は残念ながら悪かったですガ-ン
次、頑張りましょうダッシュ


僕は審判もしたのですが、微妙にサッカ-と違うフットサルの
ル-ルに戸惑いました汗

フットサルのル-ルも勉強しないといけないです汗

大会運営の平敷屋のみなさん、準備から片付けまで
お疲れ様でしたニコニコ

ありがとうございましたニコニコ
  


Posted by uemura at 08:58Comments(0)子供の事

2014年04月08日

入学式

今日は、大悟の小学校の入学式でしたくすだま

まずはクラスを確認キョロキョロ
大悟一番の親友とクラスが分かれて残念そうな大悟でしたヒミツ


入学式ですニコニコ   長女以来の小学校の入学式です(笑) 
13年ぶり?ヒミツ


大悟緊張ですニコニコ



ちなみに僕はPTA役員になりましたニコニコ
サッカ-部のコ-チとPTA活動頑張りますグー

  


Posted by uemura at 14:11Comments(0)子供の事

2014年04月04日

ただいま

2泊3日の福岡、あっと言う間でしたニコニコ

桜がキレイでしたサクラ



最初に食べたのは、やはりとんこつラ-メン沖縄そば(箸)
美味しかった~GOODGOODGOOD





キャナルシティ前でパチリキラキラ 



この2ショット、あまり見れなくなるので
後ろから見ていて少し寂しくなりましたぐすん



初めての地下鉄、大悟ニコは若干緊張(笑)



博多駅前でパチリキラキラ 



もつ鍋も美味しかった~ニコニコ



博多駅のイルミネ-ションもキレイでしたニコニコ




あっと言う間の福岡でしたニコニコ


今日からまた仕事を頑張りますグー  


Posted by uemura at 08:49Comments(0)子供の事

2014年03月18日

幼稚園卒園式

大悟ニコの幼稚園の卒園式がありましたニコニコ



1年はあっと言う間ですねびっくり!

式の最後の方で幼稚園児の門出の言葉があったのですが

涙腺がやばかったですぐすん

ここで泣くとやばいと思い一生懸命耐えました(笑)

  


Posted by uemura at 12:17Comments(2)子供の事

2014年03月17日

6歳

大悟ニコが先週の土曜日に6歳になりましたくすだま



毎日、家族を笑わせてくれる大悟ニコ

大悟が生まれてから毎日が楽しいですねニコニコ

早いもので来月からは小学生になりますニコニコ

たくさん友達もつくって勉強やサッカ-サッカーを楽しんでほしいと思いますGOOD  


Posted by uemura at 07:40Comments(0)子供の事

2014年03月03日

デイゴ-マン杯

土日はデイゴ-マン杯U-9サッカ-大会サッカーがありましたダッシュ



息子が所属しているチ-ムは残念ながら
2日間で6連敗・・・ガ-ン
1勝が遠かった・・・汗

でも子供達には良い経験になったのでは
ないでしょうか。

自分達の課題もたくさん見つかったと思いますコレ!

ちなみに僕も審判デビュ-頑張りました(笑)  


Posted by uemura at 09:01Comments(0)子供の事

2014年02月28日

3泊4日

月曜日に福岡から帰ってきた長女が
3泊4日で再び福岡に行きました飛行機

久しぶりに帰って来たので、みんなから優しくされ
美味しいものばかり食べていましたニコニコ

おねえちゃんが帰る日の寂しそうな大悟の顔を見ているとぐすん
なんだか切なくなりましたヒミツ

家族でケ-キを食べた時の写真ですニコニコ


長女も4月から大学生。

親として4年間応援したいと思いますグー
  


Posted by uemura at 09:17Comments(0)子供の事

2014年02月20日

合格

娘が大学に合格したと先程連絡がありましたくすだま



高校卒業後、親に甘えたくないと一人で
福岡に行き、バイトをしながら勉強して
合格しましたニコニコ

最初はバイトもしないで家で勉強すればいいじゃないと
少し反対もしましたが、娘が厳しい環境でやらないと
親に甘えてしまうという事で福岡に行きましたニコニコ

1年親から離れて想像以上に成長した娘がいますニコニコ

来週一旦帰ってくるので楽しみです音符オレンジ




  


Posted by uemura at 10:58Comments(4)子供の事

2014年01月29日

ある日の練習風景

息子が所属しているサッカ-サッカーチ-ムの練習に

取り入れてもらったラダ-、ミニハ-ドル

トレ-ニングポ-ルダッシュ



幼稚園生でこんな練習環境で練習できるって

良いですよね~ニコニコ

数年後、このチ-ムはきっと強くなるはずですダッシュサッカー

  


Posted by uemura at 19:10Comments(2)子供の事

2014年01月05日

新年会&初蹴り

新年明けましておめでとうございます日の出

2014年初ブログですニコニコ

昨日は、植村会新年会オリオンビール缶 

今日は、息子のサッカ-の初蹴りにダッシュサッカー参加してきました

まずは恒例の飲んだ空き缶のピラミッドオリオンビール缶



いつもの事ですが、どんだけ飲むんですか~ヒミツ  45本びっくり!

僕は翌日のサッカ-サッカーに備えてかなり抑えて飲んだのですが

一試合目は若干の二日酔いがあり、ダッシュきつかったですガ-ン


初蹴りの様子


OBの中学生や高校生、父母などたくさんの人が来ていましたニコニコ

そば沖縄そばを準備してくれたお母さん達、今日は大変お疲れ様でした。美味しかったですGOOD

監督、コ-チ、今年もご指導よろしくお願いしますサッカー


いよいよ、設計工房 建築村 も明日から2014年の仕事始めですおうち

今年も、1件1件おうち頑張るのみですグー

みなさま、今年もよろしくお願いします。  


Posted by uemura at 19:22Comments(0)子供の事

2013年12月24日

連休の練習試合

連休はサッカ-サッカー

土曜日はグリ-ンカ-ドサッカー 月曜日は練習試合でしたサッカー

グリ-ンカ-ドの様子


ユニフォ-ム姿


練習試合の様子


うちの3年生以下チ-ム、なかなか勝てない・・・ガ-ン

次の試合は頑張ってほしいですグー  


Posted by uemura at 08:18Comments(0)子供の事

2013年11月18日

ファミマカップ県大会

家の近くで小学生のサッカ-大会サッカー
ファミマカップの県大会が行われていたので
見に行ってきましたダッシュ



県大会にもなるとレベルの高いチ-ムが
たくさんあり、特にベスト4に残ったチ-ムは
すごく良いチ-ムでしたニコニコ

今大会ベストゲ-ムだと思ったのが

準決勝のヴィクサ-レ沖縄Jr VS 比屋根FC の対戦

両チ-ムとも技術も気合も素晴らしく
目が離せないぐらい良い試合でしたキョロキョロ
結果は3対2でヴィクサ-レ沖縄Jr の勝利でしたニコニコ
試合後の比屋根FCの子供達が泣いているのを
監督がハグしているのを見て思わずウルッときましたぐすん


それでは今週も仕事頑張りますグー



  


Posted by uemura at 08:49Comments(0)子供の事

2013年11月06日

就学前検診

今日は、小学校入学前の就学前検診でしたコレ!

受付も終わり、大勢の列に並んでしばらく待っていると・・・

ぷ-ん・・・   ん? なんか臭っ・・・がーん

これは絶対 大悟ニコのおならだガ-ン

どんどん臭いがキツくなっていくぶーん

すぐに大悟ニコに小さい声で「おならしたよね」と聞くと

大悟ニコは小さい声で、「誰にも言わないで」と・・・ヒミツ


まわりのみなさん、多分気づいていたと思いますが

すいませんでしたガ-ン

いつでもやらかしてくれる大悟です(笑)

  


Posted by uemura at 20:20Comments(2)子供の事

2013年10月27日

おきぎんJカップの応援

おきぎんJカップサッカーの応援に行ってきましたニコ





  


Posted by uemura at 20:33Comments(0)子供の事

2013年09月30日

運動会

昨日は大悟ニコが通っているT小学校・幼稚園の運動会でしたダッシュ

長女が小学校を卒業して以来の運動会だったのですが

金曜日の場所取りが大変でした汗

金曜日の午後5時から場所取り開始だったのですが

スタ-トの合図から80mぐらいダッシュダッシュしました(笑)



おゆうぎニコもかけっこダッシュも頑張りましたニコニコ

楽しい運動会でしたニコニコ


運動会の後はサッカ-場でトレ-ニングもしてきましたダッシュ

昨日からミニハ-ドルも取り入れてみました。 少し足が速くなればいいですがヒミツ





  


Posted by uemura at 09:42Comments(0)子供の事

2013年09月24日

練習試合

昨日は、ニコ初の他校との練習試合出場でしたダッシュサッカー



先輩達の応援に練習試合会場に行ったのですが

幼稚園生も試合サッカーに出してくれるとの事ニコニコ

すると、大悟は一気に緊張モ-ド(笑)

数分後、緊張して涙ポロリぐすん

ボ-ルも1回しかさわれなかったですがダッシュサッカー

与えられた時間を頑張りましたニコニコ

  


Posted by uemura at 07:26Comments(0)子供の事

2013年09月17日

ファミマカップの応援

ファミマカップサッカーの応援に行ってきましたニコニコ



残念ながら負けてしまいましたが、幼稚園児二人は

おりこうさんに先輩達の応援を頑張っていましたサッカー

数年後には、この二人も試合に出てるはずですサッカー

その前に、まだ二人しかいない幼稚園児の

サッカ-部員を増やさないとな~ダッシュサッカー  


Posted by uemura at 08:44Comments(0)子供の事

2013年08月08日

ドリブル練習

全体練習サッカーがお休みだったので
今日は2人でトレ-ニングしてきましたダッシュ





苦手なドリブルを中心に練習しましたダッシュサッカー

今日も楽しかった~ニコニコ  


Posted by uemura at 19:57Comments(0)子供の事